2017年7月7日金曜日

今年も賞状たくさんゲット

晴天の中、第64回青森市小学校体育デーが行われました。
金沢小学校は、練習の成果を発揮し、今年は、17枚もの賞状をゲットしました。
入場行進も市内一と評判でした。 
陸上競技場の練習では、他校と競争したりもしました。落ち着いた姿のは、その成果が表れていました。 
ボール投げは、男女ともに入賞しました。 
バトンパスがうまくいき、リレーも男女ともに入賞しました。 
女子幅跳びは、昨年に引き続き優勝しました。
なんと男子幅跳びも昨年に引き続き優勝しました。2年連続アベック優勝です。
 女子800mは、1位と3位でした。素晴らしいです。
 男子1000mは、6位入賞。もう一人は惜しくも9位。8位までが入賞なので惜しかったです。スタートで転倒し、悔しい思いをしました。
選手以外の子供もダンスNE・BU・TAをおどったり応援をしたり、立派でした。また、スタンドに陣取った5年生の応援が素晴らしいと評判でした。