2017年7月11日火曜日

幼保小連携しています

1年1組は、甲田幼稚園と連携しています。この日は、甲田幼稚園の皆さんが金沢小学校に遊びに来てくれました。何をして遊ぼうか相談中です。 
金沢小学校のパワーアップでやっている「言うこと一緒」をやりました。園児も中々上手で、言われた通りに動いていました。 
2組は、聖星保育園と連携しています。この日は、聖星保育園におじゃましました。
まずは、自己紹介をしました。 
その後、じゃんけんジェンカをやりました。みんなルールを上手に守り、楽しく活動できました。 
3組は、つぼみ保育園と連携しています。この日は、つぼみ保育園におじゃましました。
得意のよっちょれを踊って見せました。 
1年生だから、体育すわりも上手というところが出てしまいました。(笑)
帰ってくるときには、「仲良くできたし、優しくできた。」と満足そうでした。
これからも活動は続きます。