2016年11月3日木曜日

感動を与えた学習発表会

「感動しました。」と多くの方から声をかけられました。子供たちの一生懸命さ、楽しんでいる様子が、皆さんの 心を動かしたのでしょう。

1年生の「おむすびころりん」です。たった1つのセリフでも、大きな声で気持ちを込めて、自分の役割を果たしていました。
2年生の「Go!Go!ゴマちゃん」です。ゴマちゃんの学校の体育や国語などを楽しく表現しました。休み時間の遊び「けん玉」は、やはり名人芸でした。 
3年生の「まほうでGO!」です。最後の全員でのダンスは、どの子も笑顔で、学習発表会を楽しんでいることが伝わってきました。だから見ている方も感動しました。
4年生の「金リンピック」です。たくさんの種目がありました。それぞれの種目で、普段の学習を生かし自分ができることに挑戦しました。 
5年生の「5年生だヨ!全員集合」です。愉快な仲間たちが勢ぞろい。皆さんの知っている曲が多く、手拍子で、さらに盛り上がりました。 
6年生の「地獄に落ちた津軽衆」です。普段は使わない津軽弁に挑戦。練習を重ね、郷土への愛着がわきました。笑えましたね。