2016年11月17日木曜日

馬ってかわいい

青森乗馬クラブの皆さんが、馬を連れて学校に来てくれました。
1・2年生が乗馬体験をしました。
まずは、馬さんたちとご挨拶です。 
乗馬クラブに所属している6年生も一緒にデモンストレーションです。かっこいい! 
さあ、上手に乗れるでしょうか。
乗り始めは緊張していた子供たちも、校庭を1周して帰ってくると、みんな笑顔になっていました。
 さすがは、2年生。
楽しいと言って、手を振る余裕もあります。
乗り終わった後は、「ありがとう」と言って、なでてあげます。
子供たちは、「毛がふわふわしていた。」「目がくりくりしてかわいい。」と大興奮。 
学年ごとに記念写真を撮りました。
盲導犬PR犬のソルティーも一緒にパチリ。子供たちに可愛がられて、もみくちゃにされていました。
帰るためのトラックに乗る前に、校庭わきの草をむしゃむしゃ食べていました。190人近い子供たちを乗せたのですから疲れたでしょう。
お疲れさま。