2016年10月1日土曜日

町探検

2年生が町探検に行ってきました。全部で18か所おじゃましました。
地域の方は、とても優しく、親切に質問に答えてくれました。また、多くの体験をさせていただいたようです。
子供たちが大切にされていることがわかります。
 やきそばやさんでは、自慢の焼きそばをごちそうになりました。お話だけでなく、食べて納得。
銀行では、強盗が入った時のカラーボール投げを体験しました。なかなか当たらなかったようです。 
 タクシー会社では、運転席に乗せてもらいました。そのほかの子は、お客様役を。
 コンビニでは、いつもと違うレジ側に入ってお客さんの様子を見ました。
唐揚げが、あっという間にあがる機械にびっくり。
床屋さんでは、シャンプーをしてもらいました。お友達がドライヤーでしっかり乾かしてあげました。

体験を通して地域の方とふれあうことができました。