2016年7月6日水曜日

リトルJUMP

金沢小学校では、生活委員会のメンバーが「リトルJUMP」として、委嘱されています。

この日は、青森警察署から、委嘱状が一人ずつに交付されました。
青森市内数校が集まり、少年非行の防止やリトルJUMPの活動について研修しました。 
さらに学校に戻って活動を広げることができるように、クイズ形式で研修が進められました。 
 金沢小学校では、リトルJUMPの活動の一つとして、朝のあいさつ運動に全校で取り組んでいます。
6年生から始まったあいさつ運動が、やっと1年生に回ってきました。
1年生は張り切って、大きな声で「おはようございます」とあいさつしていました。