2016年7月14日木曜日

金沢球児 念願の本大会へ


5月1日学童軟式野球大会

1回戦、浪岡北クラブと対戦し、1対9でコールド負けしました。
タイミングが合わず、まったく打つことができませんでした。惨敗です。



6月4日スポーツ少年団フェスティバル

1回戦、またも浪岡北クラブと対戦。4回までは好ゲームを続けるも、チャンスを生かすことができず、2対10で負けました。 

残すは、あと1大会。
勝利目指して、金沢小の課題でもある打力向上のため、朝練を始めました。 
7月9日青森市児童親善野球大会

1回戦は、強敵、奥内小学校です。
金沢小のピッチャーは絶好調でした。守備も手堅くさばき、最少失点で抑えることができました。 
練習の成果が発揮され、打ち勝つことができました。こつこつ点数を重ね、最終回で逆転し8対6で勝ちました。今年度、初勝利です。
本当によくやりました。金沢球児は、初勝利に涙しました。それより涙したのは、応援していた保護者と先生方でした。

2回戦。三内小学校にコールド勝ちし、本戦への切符をつかみました。

市営球場でも 燃えろ金沢の子