2018年3月9日金曜日

お笑いライブ 2018 in金沢

6年生有志によるお笑いライブが行われました。
4年生の時、「お笑いクラブ」が存在していたそうですが、今は、ありません。それでもお笑いが好きでたまらない子供たちが集まり、体育館でライブを決行しました。
ポスターもパソコン室のパソコンで、自分たちで作ったそうです。 
ポスターに誘われ、体育館には多くの子供たちが集まりました。出演者のギャグに、手をたたいて大笑いしています。 
津軽弁のコントだったり、わかりやすい突っ込みがあったり、金沢小学校の体育館で納めておくのはもったいないお笑いライブでした。 
パペットマペットも大人気でした。
9人の子供たちによるライブでしたが、一生懸命ネタを練り上げ、練習したことが伝わってきました。
自分たちの考え、自分たちの力で行動する6年生に感動しました。
パチパチ