2018年3月5日月曜日

6年生を送る会

6年生を送る会が5年生の手によって実行されました。
6年生が1年生と一緒に入場です。 
「6年生と遊ぼう」では、各学年が6年生と組み、雑巾リレー、風船運びリレー、お玉運びリレーなどを紅白で勝負しました。 
「全校で楽しもう」では、先生方対6年生の競技が行われました。全校で、どちらが勝つか予想して楽しみました。腕相撲は、なんと6年生が勝ちました。 
いっぱいお世話になった1年生からメダルのプレゼントです。しかし、じゃんけんに勝つまでもらえません。なかなかもらえない6年生もいました。でも、とても楽しそう。 
学校生活を最善のものにしようとする金沢レンジャーの最後の活躍でした。やはり、面白くかっこよく全校に人気者です。
6年生の金沢レンジャーは、マントとマスクを静かに脱ぎ、5年生に託しました。とても寂しく感じました。5年生は、しっかり受け取りました。 
6年生から心のこもった歌のプレゼントがありました。聞いていて、「本当に卒業するのか。」と思うと胸が熱くなりました。優しく元気な6年生。中学校でも活躍を!