2016年6月27日月曜日

自分の未来について考える5年生

5年生は、総合的な学習の時間に、自分の未来について考えています。そのヒントになればと、「青森県職業体験フェア」に参加しました。

会場には、約20のブースがありました。


自衛隊のブースでは、けがをした時の止血方法や応急処置について教えてくれました。
スタイリストのブースでは、服や帽子などを選び、モデルさんに着てもらいます。
モデルさんが着ているのは、3人がコーディネートした服です。かわいくまとまりましたね。3人も大満足です。
美容師のブースです。
カーラーを巻いてみました。はじめは難しそうでしたが、慣れてくると上手に巻くことができました。 
調理師のブースです。
フライパンや中華鍋を操ってみました。中にあるオムレツや野菜を上手にひっくり返すことができるまで練習しました。
コツをつかんで、ポイっとひっくり返すことができました。