2016年6月15日水曜日

リコーダーって楽しい

3年生が、リコーダーに挑戦。
上手になれるように講師の先生を招きました。
指使いも吹くのも同時に上手になるのは大変。はじめは、タンギングの吹き方ができるように教えてもらいました。
指は講師の先生がやってくれるので、とっても上手に吹くことができました。
講師の先生は、お話がとてもおもしろく、みんなどんどんひきつけられ、吹き方を覚えていきました。
実際に、みんなで吹いてみました。
強く吹いたり、優しく吹いたり。
曲の感じに合わせて上手に吹くことができそうです。 
さいごに、いろいろなリコーダーを演奏してくれました。
みんなうっとりしていました。