2017年11月17日金曜日

全校児童集会

金沢小学校には、キラ造とキン肉マンのキャラを持つ子供がいます。そのキラ造も卒業。最後の戦いとなってしまいました。全校児童が、キラ造チームとキン肉マンチームに分かれ戦いました。 
清掃縦割り班になり、協力しながらゲームをクリアし、カードをゲットしていきます。
カップの中には、赤・緑・黄の球が入っていて、シャッフルします。3色の中から1色を引き、その色の入ったカップを当てるという高度なゲームでした。一人じゃ無理。分担するチームの勝ちです。 
ボウリングゲームは、単純ですが、みんな楽しく、そして一生懸命でした。
キン肉マンやキラ造と途中で会うと、じゃんけんができます。じゃんけんに勝つとカードがもらえます。 
野菜の重さ当てゲームです。いろいろな野菜を組み合わせて500gにします。ピタリ賞が結構出ました。他にも各委員会で、楽しいゲームを実施してくれました。 
様々なカードをゲットして体育館に集合しました。カードの点数が発表されました。縦割り班73班分を企画委員会が計算しました。
結果キン肉マンチームが勝ちました。