2017年4月15日土曜日

平成29年度入学式

期待に胸弾ませた1年生の入場です。
緊張しながらも小学生になるんだという実感がわいてきたようです。 
一人一人の名前が呼ばれました。みんなしっかり手をあげ、元気よく「ハイ」と返事をしていました。立派です。 
校長式辞
お手本となる金沢小の子供たちの写真を見せながら、「たくさん勉強し、優しく元気な子供になってください。」というお話をしました。 
6年生が歓迎のお話をしました。「優しいお兄さん、お姉さんのいる学校です。はやく仲良くなりましょう。」 
入学式も無事終わり、少し肩の力を抜き担任に手を引かれ退場です。
とてもお行儀がよく、場にあった行動がすでにできていました。